2006年05月20日

世界のトヨタに期待

昨日のニュースなんでいささか旧聞に属しますが、米・自動車最大手のGM社の会長さんが「1ドル90円程度が好ましい」と発言したとかしないとか。

そりゃねぇ、そこまで円高になったら日本の自動車メーカーは競争力がなくなるけど、近年GMが凋落してるのって魅力的な車を作ってないからでしょ。
自分とこの失態を棚に上げて他人様の利益を潰そうなんて、あんま美しい行為ではないですよね。

いよいよトヨタ(7203)がGMを抜いて世界一に。

いち早く先を見据えてハイブリッドに取り組んでいたトヨタに今さら追いつけないメーカーは、今後トヨタにパテント支払ってハイブリッドシステムを云々ってことになるらしいですよね。

ますます勝ち組になりそうなトヨタ。
ここ数日、大幅に値落ちしてるので、個人的にちょっと注目しています。

http://www.toyota.co.jp/
http://toyota.jp/
posted by 翼 at 19:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活の狼煙カモーン(щ゜Д゜)щ

次週の日本の市場を大きく左右する週末の米国市場。
どうやらナス・ダウともにようやく上を向いたようです。

ナスダックが13.56 (0.62%)アップ。
ダウ工業平均が15.77 (0.14%) アップ。

まあどちらもごく僅かなんですが、下がるよりは精神衛生上よろしいかな、とw

ドルも112円台まで上昇してるし、こんなコメントも見られるように。
「夏以降は再び買い越し基調に戻るのではないか」(大手証券)

日本株さんよ、そろそろ復活の狼煙をあげてもいいんちゃいますか?

昨日、一昨日あたりの相場って、ボトムバンピングな気がしますしね。

posted by 翼 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

グッドウィルで昼食を

ナスダウの小幅続落、外人の売り越し(ここ一週間の中ではかなり少ないですが)などといったマイナスの要因もあって、今日もGDで続落かぁ?と思いきや、GDPが僅かながら上昇なんてニュースで意外なほど上向きに始まった本日。
そうは言ってもどっちに進むのか、売り方、買い方ともに半信半疑な雰囲気で、回りは上がってるものの、ワタクシは買うに買えないまま前場を過ごしてしまいました。

で、日銀のゼロ金利維持の報を得て、後場では買いましたよ〜。
以前損したグッドウィル(4723)ちゃん(´∀`*)ノ☆

これ昨日、90000円キッカリに7777枚の売り板が出てたんですが、数度のアタックで5000枚程度まで切り崩し、そこで力尽きてたんです。
んで今日はというと、その怪しげな板はなく、90000円も100枚程度のごくふつうの売り。
先物も感じ良く上昇していたし、これはイケるかもってなわけで89600円で購入しました。
その後、予想通りとはいかず上げ下げを繰り返し、90700円にて大引け。
ワタクシも終値にて撤退させていただきました。

利益1100円w
手数料525円引かれるから・・・・・・

もう計算するのも嫌な感じですw
ランチ代には満たないですね'`,、('∀`) '`,、
posted by 翼 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

アーバンに乗り損ねた

今日もまた微妙な相場でしたね。
どうも決断しかねて、ノートレードでした。

明日に期待……ですね。
アーバンコーポレイションに乗り損ねたのが、
ちょーーー悔しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 翼 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

レオパレス21やはり寄らず

今日は値動きの激しい一日でしたねぇ。
先物も後場の初めごろマイ転したし、どの銘柄も右往左往。
乱高下激しく、何を買うべきか、何が底なのか、これからどうなるのかが、まるで読めませんでした。

社長さんの不正で暴落必至だったレオパレス21(8848)はやっぱり寄りませんでしたし、決算の発表を延期したアーバンコーポレイション(8868)はストップ安付近を行ったり来たり。
不動産セクターは特に手を出しづらい印象でしたね。

で、私が本日買ったのがヤフー(4689)です。
買値は61600円で、後場の初めに大きく価格を落としたので危なく損切りしそうでしたが、ぐっとこらえて持ち越し。
終値が62600円なので、1000円の含み益といったところです。


明日はどうなるのか?
なんとなく底を打った気がするので、いよいよ上昇……

なぁ〜んて、うまくいくと良いですねo(^-^)o


レオパレス21株価公式サイト
アーバンコーポレイション株価公式サイト
ヤフー株価公式サイト
posted by 翼 at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

日本オワタ\(^o^)/

今日は悲惨でしたねぇ。

日経平均はそもそもプラスで、新興、特に不動産関連がsage傾向って感じだったのに、その後ズルズル……。
堅調だった自動車関連銘柄も円高に引きずられ、ほとんどがマイ転。

日経平均は328円安!
先物320円安!!

日本オワタ\(^o^)/

とはいえ、さすがに今日が底でしょう。
明日からは上昇トレンドとまでは言わないまでも、全般的にageの傾向になるのでは?
だから引けの時点で何を買っても良いかな。




とは思ったんですがねぇ……。

なんか明日あたりから追証の強制決済とか入りそうじゃないですか?
ちょっと怖くて何にも手を出せませんでした。
くわばらくわばら。


posted by 翼 at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーバン決算発表延期

アーバンコーポレイション(8868)!!!!!!

いま寄り前に情報チェックしたら、ナンと決算発表を延期してるじゃないの!

昨日のビッグなsageは、事前にその情報が漏れてたってこと?????

なんだかなぁwww

下げて下げてのリバ狙いくらいでしか、こことは関わるのやめとくこ〜って感じかな。

posted by 翼 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

明日のアーバンコーポレイション

今日もまた微妙な相場でしたねぇ(´∀`*)ノ☆
中には堅調だった銘柄もあったみたいですけど、どうにも手が出しづらい相場というか……。
どれを買ったらいいか、ピンときませんでした。

で、そんな中ワタシが手を出しちゃったのがアーバンコーポレイション(8868)です。

9時40分くらいに1500円を切って、一瞬上に振れたんですよ。
これはリバきたか? と思って、1499円でBUY。
その後1510円くらいまでは順調に上がったんですが、瞬く間に叩きのめされて1494円で撤退しました。
その直感は意外なほど正しくて、そこからみるみる下がったので「逃げ」の判断は素晴らしかった!

でもね、負けは負けですから。
買わなくても良い株でしたね。

今日の終値は1401円とか。
安いですよねぇ。
思わず買い戻そうかと思っちゃいましたもん。

でも、アーバンは明日決算。
良決算なら折り込み済みで、業績が悪いと途端に暴落するのが今の相場。
明日決算の株をポジるなんて、そんな危険なマネはできないっすよ(´・ω・`)


(´-`).。oO(でも、でも、安くて気になるなぁ)
posted by 翼 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

iPod機能付き携帯が欲しい

ボーダフォンの日本法人を買収したソフトバンク(9984)が、アップル社と共同でiPodの機能を付けた携帯電話を開発するかどうか検討しているそうな。

ソフトバンクはキャリアでありメーカーにもなるつもりなんですかね?
それとも製造自体はアップルとかがするってことですかねぇ?

よく分かりませんが、バラエティに富んだ携帯が出るのは、ありがたい話です。
んでも、こういうのってバッテリーどれぐらい持つんでしょ?
音楽聞くのはいいんですが、重要な電話のときに電池が……なんてなったら困りますよね。

もし、容量のでかいバッテリーが搭載されて、iPodとして使っても他の携帯電話並みに充電が持つのなら、ぜひ欲しいです。
まぁワタシ、ドコモですけどねw
posted by 翼 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

英会話のNOVA さん

ピンクのウサギで有名な英会話のNOVA(4655)ですが、昨日の決算発表はなんですか、ありゃいった?

2億5000万の黒字予想が30億円の赤字ですって?

BSEだとか耐震偽装みたいなスペシャルサプライズがあったんならいざ知らず、黒字が赤字に、しかも全然桁違いな数字になるなんて、ちょっと異常ですよね('A`)

予想を出した経理っつーか経営企画部的な部署に能力がないのか、それとも株価を上げるため…………

5月に入ってから続伸でしたけど、月曜日は大変なことになりそうです。
ポジってるワケじゃないけど、人事ながら心配しちゃいますよ。

http://www.nova.ne.jp/
もうね、公式でNOVAうさぎでも見て笑ってやってください。


posted by 翼 at 11:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

