2006年05月01日

マネーゲーム銘柄ばかり

ゴールデンウィークの中日ということもあってか、いわゆる大人がバカンスに行ってしまっているよう。
どこも買いが弱くて、私のザラバ情報は真っ青(てゆーか緑)な感じでした。

そんな中で気を吐いていたのが、IPO直近の銘柄。
日本ゲームカード(6261)タウンニュース社(2481)クラスターテクノロジー(4240)アスキーソリューションズ(3801)あたりが元気で、軒並み10%以上のUPという高騰ぶり。
あいにく私は度胸がなくてこの辺はイジれないんですが、今日儲けた人は結構いるんじゃないでしょうか('A`)ウラヤマス

直近以外で上げたのと言えば、ビーマップ(4316)アドテックス(6739)
そう、つまりマネーゲームの対象になりやすい銘柄で、これも私、なかなか乗ることができないので、ただただ指をくわえて見てるだけでした。

せっかくゴールデンウィークなのにどこにも行かず、30度を超える快晴の中、室内にこもっていたのに…………何も買わずじまい。
も〜、やんなっちゃいますよねヽ(`Д´)ノウワァァン


posted by 翼 at 15:12| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ジョインベスト証券に期待

私のようなモノまで株を始められるようになったのは、やはりPCで簡単にトレードができるようになったからでしょう。
わざわざ証券会社に足を運んだり電話したりする必要もなく、マウスでポチ、暗証番号を打ち込んで……ハイ、取引完了!
この手軽さがイイんですよね(・∀・)

私は楽天証券とイー・トレード証券に登録していて、主に楽天のマーケットスピードを利用しています。ですが、最近ちょっと手数料がかさんできたので、新たにできる野村系のネット証券のジョインベスト証券が気になっています。
なんでも一番安い手数料を目指してるらしいじゃないですか?
2週間後の5月14日にサイトオープンで口座申込の受付開始。
その2週間後の5月28日から取引開始というスケジュールになっているそうです。

まだ繋がりませんが、サイトはこちら。http://www.joinvest.jp

14日なったら、ぜひチェックしてみてください!

posted by 翼 at 21:03| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ゴールデンウィーク突入

いよいよゴールデンウィークですね。
もちろん今日は証券取引所がお休みなので株の売買は出来ませんが、明後日、明々後日は平日なので、普通に営業してるはず。
だけど、こういった休みの合間ってどうなんでしょう?
初心者の私には初めての経験なので、上がるのか下がるのか、はたまた全然商いがないのか、ちーーーーぃっとも見当がつきません。

楽しみであり、また不安でもあります(´・ω・`)

いったい、皆さんはどう出るのでしょうか?

posted by 翼 at 17:43| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

入り込む余地ナシでした

今日は静観に徹する一日でした。
上場したばかりのシステムディ(3804)や昨日話題になったダヴィンチ(4314)あたりを眺めつつ、どこかにチャンスはないかな……とw
生憎、ワタクシの入り込む余地はありませんでした。

面白そうだったのはドリームテクノロジーズ(4840)ですが、ドリテクさんには以前痛い目を見てるのでパス。
イー・トレード証券(8701)なんかも興味深かったですけど、どうにも最近のイートレは博打色が濃厚なので、こちらもパス。

そんなこんなで、一日動向を見ているだけの日になってしまいました。
ん〜、おもしろくない(゚д゚)


C= C= C= C=┌(^ .^)┘

posted by 翼 at 17:40| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

チキンなハートが悔やまれます

今日は市場全体の動きが少ない日だったような気がします。
ザラ場情報見てても点滅が少ないし、ちょっと退屈しちゃいましたね。

そんな中で興味深かったのがダヴィンチ(4314)の誤発注くさい大量の売り。
瞬く間に大暴落し、それをトントントンと戻していく様子は、見ていて小気味良いものでした。

誤発注分が寄り付く前に知り合いから「これ変じゃね?」って電話があったので買うチャンスはあったのですが、根がチキンなもんでしてw
残念ながらただただ傍観するのみでしたっ(ノ>ヮ<)ノ☆
もったいないっ★ヽ(>ヮ<ヽ)

で、私は何をしてたかというと、先日損をしたグッドウィル(4723)に再挑戦。
96300円で購入し、98000円まで上がり、95000円台まで下がり、96700円まで戻したところで売却。たった400円だけの利益という寂しい結果で終わりました。
その後、株価が10万円オーバーまで至ったことは、知らなかったことにしておきましょう(´∀`*)



posted by 翼 at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

不調につき静観

ここのところ不調なので、今日は気分転換。
昨日2200円で買った日本綜合地所(8878)を2130円で損切りしただけで、あとは静観に徹していました。

てゆーか、どうもタイミングが掴めず、買うに買えないまま大引けを迎えたってのが正直なところですかね。

明日も慎重に、大局を見つめたいと思っています。




posted by 翼 at 16:36| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

この地合の中で負けるのか・・・

日経平均こそ55円しか上がっていませんが、今日の相場は全般的に好調でしたねぇ。
私が昨日91000円で損切りしたグッドウィル(4723)なんて97000円まで戻しましたからねぇ……orz

さておき、本日の売買ですが、以下の通りです。

日本綜合地所(8878)を2200円で購入し、ホールド。
ちなみに本日の終値は2185円です><

あとはサイボウズ(4776)を120000円買いの118000円売り。(終値122000円)
マミヤ・オーピー(7991)が109円買いで、110円売り。(終値113円)

とまぁ、この地合の中で負けてたりするのです。・゚・(ノД`)・゚・。

さすがにちょっと壊れ気味ですヨ、ワタクシ'`,、('∀`) '`,、

posted by 翼 at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

日系平均下げまくり(涙

日経平均-489円って……
先物が-570円ってどういうこと?
マジで、どうにかして欲しいもんです。

そんな中で私はどうしたかと言いますと、まずは朝っぱらか損切り。
99900円で買っていたグッドウィル(4723)を、金曜の終値より2500円ほど下がった91000円で売りヽ(`Д´)ノウワァァン

で、次は140000円でガーラ(4777)を買って139000円で売却。
後場に入って、不動産からアルデプロ(8925)を選んで180000円購入の178000円処分。

小額ながら負けまくり、嫌〜な気分で一日を終えました。・゚・(ノД`)・゚・。


明日はどうなるの?
誰か教えてください!!!

posted by 翼 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

不動産安すぎ!

さーて明日は何を買いましょうか。

ここんとこ大きく下げてるのは不動産業界。
ダヴィンチ(4314)とかアーバンコーポレイション(8868)とかアイディーユー(8922)とか、ちょっと下げすぎってくらい価格が落ち込んでます。
んだから、リバウンド的なものや、トレンドの転換を期待しちゃうんですが、まだまだ下げたりないって声があるのも事実。
不動産じゃありませんが、イー・トレード証券(8701)あたりも似たような感じで、お得な感じもするんですがちょっと怖いようなw

あんまり値落ちしすぎってのも、かえって不安なもんなんですよねぇ('A`)


posted by 翼 at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

市場が休みだからこそ

土日・祝祭日は取引所がお休みでつまんないですよね。

でも、そんなときだからこそ勉強しておくと、明日の「勝ち」につながるのです。(たぶん。きっと・・・w)

にほんブログ村 株ブログカブログで他人様の「考え」を拝見し、少しでも勝てるようになりたいと思います。

posted by 翼 at 15:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

さらにダウン(涙

前場終わって持ち株のグッドウィル(4723)が3400円ほど暴落してるって書き込みしましたけど、後場はもっとダウンじゃねーかよ(`ヘ´)
さすがに最後の最後で少し持ち返しましたけど、それでも5900円の含み損に……OTL
いつ損切りするのよ、オレ!!!

とりあえず持ち越しです。
週明け頑張れグッドウィルちゃんってな感じです'`,、('∀`) '`,、
posted by 翼 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょwwwwおまwwwwwwww

昨日、退屈しのぎに「値落ちしなさそう」という理由で買ったグッドウィル(4723)
って、おいおい前場から3400円も暴落してるじゃねーかよwwwwwww

何と言うか、才能ないなぁって感じですね、いやマジで。

そうそう、レナウン(3606)を買って売りました。
9ティック抜きに成功!
なんて言うとカッコイイですが、900円の利益ですw
日計り20万円以下なんで、いまんとこ手数料は無料。

さてさて、午後はどうなりますかねぇ。

posted by 翼 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

グッドウィル買いました

今日はどうもタイミングが掴めなくて、ほとんど売買しませんでした('A`)
てゆーか、いつも大してしてないんですけどね。

そんな中でワタクシが今日買ったのは、
グッドウィル(4723)
です。
前場で99500円の時に買って、そのまんま放置。
明日以降にでも上がればいいなぁって感じです。

予算に余裕があれば
日本ゲームカード(6261)
あたりで遊びたいんですけどねぇ。
パツパツの軍資金だと心に余裕がなくて、こういう乱高下する銘柄にはちょっと手を出しづらい。
なんか良い銘柄ないかなぁって感じですよ。
posted by 翼 at 17:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ある意味、ナイスなタイミング

昨日、ジャンピングキャッチしてしまったスペースシャワーネットワーク(4838)は、本日のギャップアップで手放し、損は少なめで済みました。
その後の株価を見てるとズルズルと下がっていったようなので、損は損でも上手く逃げ切れたと言えそうです。

で、早々にノーポジになったので、朝一こそギャップアップで高値をつけたもののジリ下げしたソニーコミュニケーションネット(3789)を419000円で購入。
そこから面白いように爆上げしたんで、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(一万円の含み益)
とか一人騒いでいたら、ナイアガラの滝よろしくマイ転!!!(一万円の含み損)
後場に入っても好転しないのでいつ損切りすべきかと悩んでいたら、
またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(買値前後)

さっきのナイアガラを目の当たりにしてるんで、今度は早めに利確することにしました、はい。
まだまだ上がるか・・・との考えも頭を過ぎりましたが、一度は一万円近い含み損を記録してるわけだし、ここは痛み分けってことで421000円。
2000円の利益ですが、手数料だなんだでイッテコイですね。

でもま、利確後にちょっとあがったけど最終的に412000円まで下がったことを考えたら、ナイスタイミングだったのかもです。

posted by 翼 at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

もう少し我慢できてれば……

今日の相場は昨日のsageに対するリバウンドなんですかねぇ?
全般的に上がってはいるんですが、どうもシックリしない感じです。

そんな中で私が手を出したのが、先日の下方修正を受けて昨日ストップ安となったアーティストハウスホールディングス(3716)です。

この銘柄、今日も制限枠いっぱいのストップ安価格(108000円)で寄り付いたんですが、そこからリバウンドの兆しがあったので、すかさず成り買い。
110000円キッチリで買うことができ、さらに価格を上げそうな気配があったのでウホウホしてました。

ところが、112000円を記録したのを境にまたストップ安価格に張り付いたり、ちょっと上げてもすぐ戻され、108000円〜109000円をいったりきたり。
そんな折に周りを見渡せば、どこも上げ基調。
こんなチャンスに何も危険を伴う株を見ていることもないなと思い、買い値で手放してしまいました。

その後は……アーティストハウスは爆上げヽ(`Д´)ノウワァァン
結局は115000円まで値を下げたのですが、それにしてもねぇ。
もう少し我慢をしてられれば、ボチボチ稼げたはずですorz

え?
チャンスに何をしてたかって?

スペースシャワーネットワーク(4838)をジャンピングキャッチをしちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。



posted by 翼 at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

不動産酷すぎ……

いやぁ日経平均、落ちちゃってますねぇ。

昨日ここで書いたアイディーユー(8922)なんか凄いことになっちゃってるしw
-28000円ですって!?
いやはや、なんともかんともです。

てゆーか、不動産関係は他も酷い。
アルデプロ(8925)とかダヴィンチ(4314)とか………
さすがに明日はリバウンドで少し良くなるとは思いますが。

果たしてどうなることやら、明日が楽しみです。




posted by 翼 at 21:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

マザーズ・オークション絶好調!

美輪明宏さんのテレビCMで有名(?)なマザーズ・オークション(要するに不動産のオークションですね)を運営するアイディーユー(8922)が、06年2月中間期連結決算を発表しました。
それによると随分景気が良いみたいで、純利益が昨年同期の15倍もあるそうな。
金曜日の時点で516000円だった株価は、月曜以降いったいどうなるのでしょうか。
別に保持してませんが、何やら楽しみです。
posted by 翼 at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

非チャンスってこともあるさ

4月10日のブログで紹介したマネックスのチャンス銘柄ですが、さてさて一週間の取り引きが終わってどうなったでしょうか?
ちょっとチェックしてみましょう。


4590円だったJFEホールディングス(5411)は4500円でクローズ。

2070円のアビリット(6423)は1991円に。

そして2220円で掲載されていたGMOインターネット(9449)は、2120円になっていました。

どれもちょっとだけ下がっている感じですね。
チャンス銘柄だからって本当にチャンスとは限らないってことですね、やっぱり。

いやいや、株って本当に難しいですねぇ(´∀`*)
posted by 翼 at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しき誤発注

いやいや、やってしまいました。
マケスピで注文画面を開いてて、キャンセルボタンを押したつもりが「確認」をしていたようで……

気がついたのは前場が終わった後で。
何気なく見たらノーポジのはずが、持ち株情報にブツがあるじゃーないですかっ!!

ガーラ(4777) 183000円

本日の最高値と2000円しか違わない価格で成り買いしちゃってたんですねぇ。
んなもんホールドしても仕方ないので、後場のだだスベリの中、180000円で売却しましたよ(T▽T)

ワケもなく3000円の赤字……
しかも525円の手数料でんがなorz

posted by 翼 at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

初心者の基本 狼狽売り

昨日10株@34150円で買ったオリックス(8591)
本日ギャップアップで始まって34700円まで行ったんですが、35000円までは……と欲をかいたらそこから一気に奈落の底へ突き落とされました。・゚・(ノД`)・゚・。

で、初心者らしくきっちり狼狽して33800円で売り払ったら、今度は日経平均とともに再浮上(涙

結局、買値より高い34200円まで戻して、悔しさだけが残る一日でしたorz



posted by 翼 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

